スタッフブログ

エイプリル

2016.04.01

 

エイプリルフール英語: April Fools’ Day)とは、毎年4月1日にはをついても良いという風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の”April Fool”は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿[3]漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d’avril, 四月の魚)と呼ばれる。

エイプリルフールの起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。

ウィキペディアより抜粋。

 

今から言うことは本当の話です。

この四月でせびあん8年目になりました。

1年ブランクはありますが。。。

その黒歴史はおいといて

1年目のまだフレッシュさ溢れるとき、僕は3月の26日から働きだしました。

右も左もわからないまま1週間が過ぎ、4月1日事件が起きました。

朝、掃除をしている時慌ててバックヤードから飛び出てきた店長から驚きの言葉が

「タモリさん死んだらしいで!!」

驚きを隠せなかった僕を含む新人たち

すぐに嘘だとネタばらしされましたが、あれにはびっくりしました。

という過去を思い出した本日です。

前置き長くてすみません。

中村です。

 

話はガラリと変わりますが

 

先日、ヘアー&メイクの撮影をさせて頂きました(^^)

撮った写真はHPのギャラリーに載せさせてもらったんですが、まだまだいい写真いっぱいありますので

このブログでもう少し載せさせて頂きます。

IMG_8755

 

編集後2

IMG_4631

カラーはこの暖かくなってくる季節おすすめのパールアッシュで。スタイリングは26mmのコテで巻いて

全体をセミウエットに仕上げました(^^)前髪の自然なばらつきとウエット感はクールグリースで

スタイリングしました!去年に引続き「ウエット感」は今年もおすすめですよ^^

 

春なので心機一転、カラーやヘアスタイルを変えるのもおすすめです(^∀^)

 

モデルさんありがとうございました★

 

では中村でした!


PAGE TOP
copyright(c) 2015 三重県津市にある美容室、美容院【ヘアサロンせびあん、アモンド】各種着付けもお任せ下さい。 All right Reserved.produced by Japannet.