ブログ | 三重県津市にある美容室の「セビアン」&「アモンド」

ブログ

ダメージが気になる方はぜひ

  • 2019.01.17

こんにちは。またまたアモンドの鈴木です!

今回のブログはヘアケアについてです。

 

このブログを読まれている方大半の方はダメージが気になっているのではないでしょうか??

 

今の日本人はダメージを大半の方が気になっています。

 

そもそもなぜダメージしているの?となるとヘアカラーをしている、パーマをしている、コテ、アイロンを使用していると言うイメージだと思います!

 

 

正解です。でもそれ以外にも大きな落とし穴あるんです。

それはシャンプー剤!!!!

 

えっ??って思われる方も多いと思います。

 

シャンプー剤の中に界面活性剤と言う油を取り除く成分がほとんどの物に入ってます。

この界面活性剤、、、

様々な種類があるのですが石油からできてるものや、オレフィンもいった原料がダメージを深刻化させています。

 

今あげた成分は油を取る力が強いために必要以上に頭皮の皮脂をとったり髪の内部の栄養分や、カラー剤も取ってしまいます。

優れ過ぎているが為にケアで見ると仇となってしまってるのです。

一般で売られているシャンプー剤はこの類が大半です。。。

安価で汚れをしっかり落とせるので用いられています。

でも中にはベタインやアミノ酸系の界面活性剤と呼ばれるものがあります!これは程よい脱脂力で、さらには神の毛の補修成分ともなります!

洗うたびに髪がまとまりやすくなる、柔らかくなるといったところです。

 

美容室専売品にはこの類は多く見受けられます。

 

またもう一つ大きな違いとすると一般のものはコーティング剤

美容室専売品はコンディショニング剤が多く使われています。

コーティング剤は車をイメージされた方が多いと思いますがまさにあの感じ!

表面を油の力でコートすることにより摩擦軽減やパサつきを抑える

コンディショニング剤は内側へと入り内部から栄養補給できる違いです。

意外と知られていない事ですがダメージが気になる方まずは髪質や頭皮にあったシャンプー選びをすると悩みの大半は改善できたりします。

アモンドにはシャンプー21種類トリートメントも21種類とと幅広く揃えてあります。

 

それぞれのシャンプーが特徴を持ちお客様にピッタリなシャンプートリートメント

それを僕たち美容師が気になることを聞き出しあったものを提案させて頂く。

 

これがケアの近道だと確信しています。

 

美容室に行きトリートメントをするもよくならない、またその場しのぎになっている方多いかと思います。

アモンドではそういった方からご来店頂けるのをお待ちしております。

 

ぜひ一度足を運んでみて気になることを聞かせてください。

一人でも多くの方が今以上に綺麗になって頂けることを願っております!!

 

以上  鈴木でしたー!

アモンド 店舗メニュー
アモンド 店舗メニュー