ブログ | 三重県津市にある美容室の「セビアン」&「アモンド」

ブログ

ドライヤー使うのと使わないのどっちが痛む?

  • 2019.01.26
  •  

こんにちは。ブログマン鈴木です!

 

よくお客様に聞かれるシリーズようやく第2弾です(^^)

 

ドライヤー使う派使わない派最終決戦です!

 

ドライヤー使うと痛むと以前はよく言われておりました。だから自然乾燥なのよね!

と言う方も案外多いです(^^)

 

もちろんドライヤーを使うとダメージはあります。

自然乾燥もダメージはあります。

 

それぞれのダメージが違うことから簡単にお伝えしますね(^^)

ドライヤーによるダメージは熱によるダメージ

自然乾燥によるダメージは摩擦によるダメージ

 

濡れてる髪は非常にデリケートです。

水分を含み柔らかくなってます。

 

例えるならパスタの麺

パスタの麺は乾燥してる状態だと硬さがありますが茹でて食べれる状態はグニャングニャン

お湯を含んで柔らかくなってます

その状態って簡単にプツンッて切れてしまいますよね?

 

まさにあれと同じような事が髪でも起きます!

 

枕との摩擦などで1回2回ではならないですが日々の積み重なりで枝毛、切れ毛の原因に繋がります(;_;)また頭には常駐菌がいるのですが繁殖しやすい状況にもなり、頭皮のトラブルやや細毛の原因にもなりかねません(;_;)

 

となると、やっぱりドライヤーを適切に使う方がよい!!!と個人的には思います。

 

ドライヤーでハンドドライをきちっとすると収まったり寝癖もつきにくくなります(^^)

 

また別のブログでドライヤーのハンドドライの仕方をご説明させてもらいますね(^^)

 

以上ブログマン鈴木でした(^^)

アモンド 店舗メニュー
アモンド 店舗メニュー