ブログ | 三重県津市にある美容室の「セビアン」&「アモンド」

ブログ

健康第一

  • 2019.02.04

 

こんにちはー!!アモンドのブログマン鈴木です!

今東海地方はインフルエンザが猛威を奮ってますが大丈夫でしょうか??

 

という事で年々弱くなってきている体、、、去年から体力づくりを実はしております!

 

どんな事をしているのかというと

 

自宅トレーニング!!

なかなかジムに通う時間が取れないのでもう家でやってやるぞーー!!と決めて約1年が経ちました。

 

毎日何かしらは行っていて見えない部分の見た目も変わったのは変わったのですが

 

今までよりも風邪ひかない!!!やっぱり体幹を鍛えるのは素晴らしいです(^-^)

 

もともと基礎体温は36.7℃だったのですがここ数年36.2℃でしたΣ(゚д゚lll)

 

でもこの1年で元どおり(^-^)一説によると体温が1℃下がると免疫力は30%ほど落ちると言われています。

確かに実感してましたΣ(゚д゚lll)とにかく風邪引く!

そして口内炎も治らない(´ー`)

でもやればやった分成果は上がりました(^^)

 

そしてここで自宅トレーニングのお供を紹介します(^^)

まずはキャプテンの腹筋ローラー

かなり体幹に効きます!

 

そしてエースのエアロバイク!

意外と夏場は汗だくでやばいです

 

極めつけはスリムパッド!!

 

のはずが壊れて買えてません。。。

スリムパッドはアモンドのお客様も沢山の方が使用されているので効果は言うまでもないのですが、、、

壊れてまだ買い直せてません(>_<)

ほかにもゴムチューブやプッシュアップバー

、バランスボールなどなどしております!

体を大切に日々サロンワークがんばってきます!

 

アモンド鈴木

 

アモンド 店舗メニュー
アモンド 店舗メニュー