ブログ | 三重県津市にある美容室の「セビアン」&「アモンド」

ブログ

1dayレッスン

  • 2019.02.09

 

こんにちは。アモンドの鈴木です(^^)

 

せびあん、アモンドでは毎月第1火曜日は朝から1dayレッスン日としています(^^)

この日は全スタッフが技術、知識向上の為普段の営業時間をまるまる練習に充てています

 

この2月の第1火曜日は

午前中はPPTの知識講習

PPTとは髪の毛の中にあるタンパク質等を示しており元々髪に存在します

サロンでの施術、普段の生活の中でこのタンパク質が流失したりします

これが神の内側のダメージに直結するわけでして

 

逆に施術を通して内側に入れることができます。すると髪質や収まり、ダメージケアにつながると言うわけです(^^)

一概にPPTといっても多種多様な成分があります

その一つ一つの勉強を午前中は行いました

写真はスタッフがモデルとなり実際にPPTで栄養補給しています

一番奥の田中だけ写真に気づきピースしてます

さがしてみてください

お昼ご飯を挟み午後からは育毛

男性女性と細くなる原因が異なったりもします

原因が違えば与える有効成分も異なるのでそのお勉強

決してこの写真はふざけているわけではなく真面目な、とても真面目な講習です

 

 

 

 

 

 

ここのメーカーさんはわかりやすくコント風に行ってくれるのでスタッフもみんな楽しく行ってます

 

その後休憩を挟みブリーチからのオンカラー

ファイバープレックスが流行りブリーチをされるお客様も増えました

ブリーチをしてから色を入れると幅が広がります

知識と経験があるので各自がブリーチを毛束で行い狙ったカラーに一発で再現する練習を行いました

 

16時になりパートスタッフが帰ったあとからは正社員だけでアップスタイル

 

その後はみんなでご飯に行きワイワイと色々な話で盛り上がりました(^^)

こんな感じで月に1度みんなで練習をしております(^^)

 

以上ブログマン鈴木でした!

アモンド 店舗メニュー
アモンド 店舗メニュー