ブログ | 三重県津市にある美容室の「セビアン」&「アモンド」

ブログ

頭皮マッサージはしてますか?!

  • 2020.05.31

 

こんにちは。稲垣です。お元気ですか?^^

今日は頭皮のマッサージの必要さ書きたいと思います*

連日ニュースなどに悩まされ疲れきっている頭皮・・・。

!!!!そのまま放っておくのは危険です!!!!

そこで

≪頭皮マッサージ≫

頭皮マッサージには、抜け毛防止&育毛効果があります。

これは頭皮マッサージを行うことによって、血液の循環が良くなることが関係しているのです。

 

血液は酸素や栄養素を運ぶ働きがある為、頭皮内に充分運ばれてくれると、

髪の毛の細胞にしっかりと届けられ、毛根が強くなるのです。

 

また新陳代謝が活発になることで抜け毛も予防できます★

さらに、

ヘアトニックをつける事により毛母細胞に栄養がたっぷりと注がれる為、白髪の予防にも効果的です。

(おすすめは『クオレ薬用サイトプラインMX』です。毛根、頭皮 髪に働く”C-17”を新配合)

 

普段、意識していないかもしれませんが、頭皮と顔の皮膚は1枚の皮膚でつながっています。

頭皮が固くなっていればお肌の調子も悪くなり、老廃物も溜まったままで、くすみも抜けません。

老廃物の溜まった頭皮は加齢と共に下がっていきます。。。。

 

【マッサージをするタイミング】

頭皮マッサージをするタイミングとしては、朝夜両方すると良いです!

 

朝起きて顔がむくんでいると感じる人も多いように、

寝ている間は血流があまり流れないので頭皮にもむくみが溜まっています。

そこで、それらを解消できるのが朝に行う頭皮マッサージです。

続いて夜に行う頭皮マッサージは、頭皮の疲れを取って翌日に備える為です。

 

1日仕事や家事などで疲れが溜まっていたり、外気に触れて汚れがついたり、

汗により皮脂が多く分泌されている等、頭皮は意外と疲れているものです。

これらを就寝前にしっかりと頭皮マッサージで取り除き、かつ気分もリフレッシュするのです。

より効果を感じたい場合は、夜も朝も頭皮マッサージを行うようにしましょう。

難しく考えず、少しづつ継続していきましょう*

継続する事で、より頭皮のコリ解消に繋がります^^

 

そして、当サロンでは、ヘッドスパのメニューが3種類ございます。

○桜潤ヘッドエステ

○オージュアヘッドスパ

○コタヘッドスパ     

    

どれもとてもおすすめです!!日頃の疲れをリセットされませんか^^

ぜひお試し下さい★☆

セビアン
セビアン 店舗メニュー